ホーム > ヘルプ > 計測地点の追加・変更 > 自動リダイレクトするページでの計測について

ヘルプ

計測地点の追加・変更 > 特殊な計測

自動リダイレクトするページでの計測について

「自動リダイレクトするページでの計測について」への回答

自動リダイレクトが発生するページに計測タグを設置すると、タグが読み込まれる前や発火する前に次ページに遷移してしまい、正しく計測されない可能性があります。そのため、弊社としてはこのようなページへ計測タグを設置して計測を行うことを基本的に推奨しておりません。

入口ページの場合

入口ページで自動リダイレクトが発生する場合、入口ページタグが発火する前に次ページに遷移してしまい、正しく流入計測が行われない可能性があります。

このような場合は、自動リダイレクトが行われるページから入口ページタグを外し、リダイレクト後のページに入口ページタグを設置するようにしてください。

また、計測パラメータ(waad パラメータ)がリダイレクト後のページまで正しく引き継がれる必要もありますので、併せて対応下さい。

CVページの場合

CVページで自動リダイレクトが発生する場合、CVページタグが発火する前に次ページに遷移してしまい、正しくCV計測が行われない可能性があります。

このような場合は、リダイレクト後のページにCVページタグを設置するようにしてください。

ドメインをまたぐページの場合

ウェブアンテナでは、Safariブラウザでも正確に計測をするために、ドメインをまたぐ箇所に引継ぎ処理を行う必要があります。

このドメインをまたぐ遷移で自動リダイレクトが発生する場合、ドメイン引き継ぎ処理のために設置した入口ページタグが読み込まれる前に次のページに遷移してしまい、正しく引き継ぎ処理が行われない可能性があります。

このような場合は、ドメインまたぎの遷移について自動リダイレクトを外せないかご検討ください。

「計測地点の追加・変更」のよくある質問一覧


Copyright © beBit, Inc. All Rights Reserved.