ホーム > ヘルプ > 計測地点の追加・変更 > 計測タグの重複設置について

ヘルプ

計測地点の追加・変更 > 計測タグの設置

計測タグの重複設置について

「計測タグの重複設置について」への回答

ウェブアンテナでは計測タグが発火した分だけ計測が行われるため、重複して設置された場合、計測結果もそれに応じて重複して計上されます。
そのため、以下の様に計測タグが重複して設置されることが無い様にご注意ください。

入口ページタグが重複して設置された場合

入口ページタグが重複して設置された場合、流入が重複して計測されます。
そのため、ページ内に入口ページタグが 1 つだけ設置されるよう、ページの修正やタグマネージャーの設定見直し(※ご利用になっている場合)などを行ってください。

入口ページタグとコンバージョンページタグが同じページに設置された場合

コンバージョンページタグにも流入計測機能があるため、入口ページタグとともに設置されると、流入が重複して計測されます。
流入が重複して計測されないよう、下記のいずれかの対応を実施してください。

  • 入口ページタグを削除する。
  • コンバージョンページタグでは流入を計測しないよう、流入計測の機能を無効化する。
    「流入を計測しないコンバージョンタグ」についてはこちらをご覧ください。

コンバージョンページタグが重複して設置された場合

コンバージョンページタグが重複して設置された場合、コンバージョン(と流入)が重複して計測されます。
そのため、ページ内にコンバージョンページタグが 1 つだけ設置されるよう、ページの修正やタグマネージャーの設定見直し(※ご利用になっている場合)などを行ってください。

「計測地点の追加・変更」のよくある質問一覧


Copyright © beBit, Inc. All Rights Reserved.